top of page
検索
  • it-aro

◆日本・アフガニスタン協会 講演会

Shaida Muhammad Abdali(アブダリ)博士は、アフガニスタン大使館と協力して、アフガニスタンの現状、日中関係とアフガニスタンの将来について、日本国際協力機構(JICA)で講演会を開催しました。

この会合の冒頭、アフガニスタン日本人コミュニティの理事長であり、日本体育科学大学の松波氏はアフガニスタンの文化の発展と青年時代を回想し、同時にアフガニスタンと日本について言及しました。人々の間の文化的および公共関係の強化を強調する。

岡田氏の後、在アフガニスタン日本大使から世界大国大使の偉大なゲームとソ連占領当初からの両国の歴史的関係、アフガニスタンの地理的位置づけによるアフガニスタンの価値とデメリットについて語られました。岡田氏は、講話の中で、9月11日以降のアフガニスタンの危機、アフガニスタン危機、そして過去20年間の日本の協力について全て説明してくれました。また、現在のアフガニスタンの政治・社会状況についての評価と意見を参加者と共有しました。

一連の会合で、アブダリ博士はアフガニスタンと日本の関係強化を強調し、アフガニスタンの現状を指摘した。アフガニスタンと国際社会の架け橋としての日本の役割は、インクルーシブな政府を確立し、国際社会の認識を得る上で非常に貴重であり、必要です。ジャイカ前大統領の緒方夫妻と中村医師は、両国の若い世代への優れた励まし事例として、G7サミットの議題でアフガニスタン問題も含めて両国前大統領のサービスを参考にしました。日本はその取り組みを非常に効果的と呼び、アフガニスタンに包括的な政府を要求した追悼集会の発表を賞賛した。アブダリ博士は、彼の講演を受け、日本が過去20年間のようにアフガニスタンのリハビリテーションと安定において貴重な役割を果たすことを期待した。


閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page