top of page
検索
  • it-aro

日本・アフガニスタン協会/通信

穏やかな日和の内に今年も過ぎようとしています。

今年は、手探りでロイ・カンダハール写真展及びカンダハリ、バルーチの刺繍を紹介しました。合わせてタリバンを知る山本忠通氏の講演も開催いたしました。6/22未明のパクティカ大地震募金にも皆様のご協力を戴きまして、ア協会と合わせて約75万円をアフガニスタン赤新月社へ届けました。先日大使館へgreetingにうかがったところ、館員がとても嬉しそうでした。きっと通じたものがあったのだと思います。ご協力の皆様に心より感謝申し上げますは藤波選手優勝に大喜び、後発の日体大女子レスリング部が花開いてきました。選手は基よりコーチのボランティアにより実を結んだものです。それから、樋口選手も良かったですね。明日からは、箱根・湯元で3年ぶりにお正月を迎えます。山登り、山下りには駅下がりの沿道で応援に立ちます。「アフガニスタンと絨毯」についての写真とexhibitを年末から企画準備中。達成できますように。

皆様には、今年一年折々大変お世話になりました

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


写真は、世界で最古と言われる南シベリア、パジリク古墳群スキタイ王家の墓から出た絨毯です。4000年前に織られたのではと言われています。


閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page